助け合い、 絆を育む!

チームビルディング 研修

絆を 深める

フィジカルアクティビティには距離感を近くする効果があり、ゲーム要素を取り入れながら課題をクリアしていく中で協働達成意欲を高め、
上下関係や遠慮を取り払った本当のチームが生まれます。
リソル生命の森では、広大な森を存分に活かしたプログラムでチームづくりを応援します。

チームビルディング 研修
『グループ』が「チーム」に変わる
オリジナルチームビルディング 研修
Point
1
都心から約70分。
心身が開放される豊かな自然環境。
2
屋内外の充実した研修設備、
食事や宿泊など全てをサポート 
3
ニーズに合わせて、
ご希望に応じた研修プランのご提案
協力して行動する グループ

「グループ」を辞書で調べると「仲間・集団」が「チーム」に変わる時、何がかわるのでしょうか?
「チーム」とは“ある目的のために協力して行動するグループ”と記されています。

不確実性の高い環境下に於いて、組織は、持続的な革新を創出する現場やチームが必要です。

日本では、少子高齢化による生産年齢人口の減少、ITや人工頭脳の発展、働き方改革や同一労働同一賃金などの社会環境の整備で成功企業として続けている多くの企業の共通点は、経営と現場が一体感をもってゴール実現に向けて行動する組織があることです。
つまり、市場を敏感に察するリーダーと、常に変革し、成果を生み出す現場チームが存在が必要不可欠です。
「個」から「より強い組織」の時代へ。その成果を導くために チームビルディング研修が必要になってきます。

リソルオリジナルチームビルディング 研修の特徴
  • 豊かな自然の中で「チーム」になれる場所【リソル生命の森】は東京からわずか70分。
  • 屋外のチームビルディングフィールドには4mの壁を中心として、アクティビティ設備を常設。
  • 樹の上の冒険施設「ターザニア」で安全装置(ハーネス)を装着したオリジナル研修も可能。
  • 本格的な球技から運動会、ゆるスポーツ、企業イベントでも厚生労働大臣認定「健康増進施設」厚生労働省「指定運動療法施設施設」の日本メディカルトレーニングセンターには、雨天時でも対応可能な多目的体育館。
  • 健康運動指導士、スポーツインストラクターなど専門知識がもったファシリテーターが対応。目的に応じた豊富なメニューから選択可能。
  • 大小研修室は最大200名を収容。目的に応じて研修、会議室など20室程度ご用意。
  • リソル生命の森内施設“プール”“ゴルフ場”“アーチェリー場”“天然芝グランド”“森のホール”を使ったオリジナルチームビルディングもお客様のニーズを伺った上でで企画提案を実施。
  • 季節によっては「田植え」「稲刈り」「いちご狩り」「ブルーベリー狩り」など収穫体験をつかったチームビルディングも可能。

問題を見つけよう

一般研修

リソル生命の森がご提案する研修パックは、ご宿泊・お食事はもちろんのこと、研修室についても期間中は終日ご利用いただけます。研修会場としてリソル生命の森をご利用いただくことで、さまざまな施設と組み合わせた多彩なプログラムを実施可能です。

チームビルディング研修

チームで大きな成果を生み出すために、組織内の連携や信頼関係・団結力を醸成し、圧倒的な成果を生み出す組織を実現するのが“チームビルディング研修”です。リソル生命の森では、広大な森で行うアクティビティを通してチームの絆を育むオリジナルのチームビルディング研修をご用意しています。

社内運動会

運動会は、身体を動かすことを通じて組織の団結力を高める絶好の機会です。屋内にトラックがあるので、雨が降っても大丈夫。No.1になりたかったあの頃を思い出し、はりきっていきましょう!

ゴルフコンペ

約70万坪の大地に、真名コース(27H)とゲーリープレーヤーが渾身の力を込めて設計した真名ゲーリー・プレーヤーコース(18H)の全45Hを有しています。宿泊やお食事と合わせ、自由なプランニングで皆様の懇親の場としてお役立てください。

福利厚生メニューの充実を実現!

生命の森 施設優待制度

リソル生命の森がご提案する研修パックは、ご宿泊・お食事はもちろんのこと、研修室についても期間中は終日ご利用いただけます。研修会場としてリソル生命の森をご利用いただくことで、さまざまな施設と組み合わせた多彩なプログラムを実施可能です。

RESOL ライフサポート制度

毎日の暮らしでの困りごとをプロが解決・サポートしてくれる「ライフサポートサービス」。企業としてサービスの補助をしていただくことで、福利厚生の一環としてご利用いただけます。

プログラムの 個別ページへ
あなたのオフを、もっとスマイルに。

LET’S MAKE SOMETHING TOGETHER

皆さまを迎えるのは、東京ドーム約70個分もの広大な敷地に、ターザニアやゴルフ場、プールなどを備えた一大複合リゾート施設「生命の森」。都心から約1時間とアクセスも抜群。
ガイドブックには載ってない地元に愛される、地元食材を生かしたレストランやカフェ。そして実業団やナショナルチームにも利用されるスポーツ施設。客室は、森の中のログハウスまたは全室スイートのホテルタイプが揃います。

カーテンを開けると太陽の光が差し込んで外には青空が広がっている。
そんな気持ちのいい週末を仲良しのお友達とちょっと足をのばして朝から休暇を満喫したい気分。
癒しと遊びの週末プチトリップへ出かけ、従業員の皆さまの健康管理・健康づくりの推進をしていきましょう。

宿泊
森に包まれた快適と寛ぎの空間。ホテルとカナダ産ログハウスをご用意しています
スポーツ合宿
プロのスポーツ選手から実業団まで様々なスポーツ合宿の場に選ばれています
会議・研修
大切な会議や研修だからこそ、緑豊かな環境の施設をご案内致します
セミ・文化系合宿
社員研修、講演会、文化活動、幅広い用途に選ばれています
ゴルフ
なだらかな大地に伸びやかに広がる、真名カントリークラブ
(全45ホール)
健康
あらゆるアスリートのトレーニングと健康に
厚生労働大臣認定 健康増進施設
厚生労働省指定 運動療法施設
食(レストラン)
「本物の美味しさ」は、人を健やかにする
施設内5店舗 レストラン他料理メニューもご紹介
絆(遊び)
新しいアクティビティが続々登場! ターザニアは10周年のリニューアルオープン
体験(農業・漁業)
稲刈り体験/野菜収穫体験/フルーツ狩り体験/漁業体験/林業体験の出来る周辺施設をご紹介
癒し(リラクゼーション)
豊かな自然の森と様々なリラクゼーションメニューをご紹介
買い物
施設内5店舗とアウトレットや道の駅などで買い物を楽しめます
周辺観光
立地を生かし、ハブ基地として房総観光が楽しめます
花木庭苑
東京ドーム70個分の広大な敷地に咲く四季折々の花々のご紹介
ブライダル
結婚式、宴会、七五三、法事、誕生会などの特別な日にご利用頂けます
お茶の間ゼミ
健康、絆、生きがい、感動をテーマにカルチャーが楽しめます
暮らし
日本で一番大きいリタイアメントコミュニティ『リソル 生命の森 コミュニティタウン』での暮らし
宿泊プラン
森に包まれた快適と寛ぎの空間。ホテルとカナダ産ログハウスをご用意しています
バーチャルツアー
施設の雰囲気をお楽しみください

革新的な発想と行動力で
「いきがい・絆・健康・くつろぎ」を提供し、
明るい社会づくりに貢献します。